ホーム

スタッフ紹介

スタッフ

未経験で入社した自分もとうとうCEになれた!

元々はアパレル業界で仕事をしていましたが、2017年2月にこの会社に業界未経験で入社致しました。業界未経験で色々不安だったのですが、スタッフ同士の仲が良く人に慣れるのは早かったです(笑)
業務を覚えるのは大変でした。入社後auショップ坂戸に配属になったのですが、とにかく早く仕事が出来るようになりたかったので、経験を積みたい!と思い、仲間に支えられながらお客様対応や知識の勉強をし、経験を積んでいきました。その時の頑張りの成果で、どんなお客様でも対応することが出来るようになり、通信業界特有の頻繁なサービス内容の変更等にもついていけるコツが身に付きました。現在は川越店に配属になり、今では後輩も増え自分がサポート側になることが増えました。
更に、今ではお客様目線に立って店舗の課題を見つけ出し改善に取り組む役割であるCE(Custom erexpert)を任命され、今までよりもっとお客様に選ばれる店舗作りに取り組んでいます。

努力は必ず報われる!!

未経験で入社したので覚えることが多く、また覚えるのにも時間がかかったり、手続きでミスをしてしまうこともあり、お客様や当時の先輩や上司に沢山迷惑をかけました。
周りの人に支えられながらでも、諦めないで努力を続ければ次第に手続きができる様になってくるものです。自然と自信も付き、お客様対応も楽しくなっていくのを実感した時は、やりがいを感じ仕事が楽しくなったのを覚えています。
今まで沢山の先輩や上司に支えられた分、今度は後輩を支えサポートすることが先輩や上司への何よりの恩返しになると思っています。CE(Customer expert)になってからは、自分のことだけでなく、スタッフを含め店舗全体をより良くするために考えるべき課題が増えたので、今まで以上にやりがいを感じられています。具体的にはお客様目線からのスタッフの接客マナーや店内清掃の管理、店頭展示の変更など、課題はたくさんあります。その課題を見つけて改善して行き、数あるauショップの中からお客様に選んでいただける店舗作りを目指して頑張るのがとても楽しいです!