
お客様に「このお店の接客がいいからわざわざ遠くから来ている」というお声をいただくことや、坂戸店で役職が無い時に応対させていただいたお客様に、坂戸店に店長として戻ってきた時に「戻ってきてくれて良かった、店長に出世したんだね、またよろしくね」と声をかけていただいた時にはとても嬉しく、またやりがいを感じました。
手続きのオンライン化が進んでおり、わざわざ店舗に足を運んでいただいているお客様に「やっぱりお店に来て対応してもらえたほうが安心」と思っていただくために、接客の質や清潔な店舗作りを意識して取り組んでおります。
もともと人見知りの性格で、あまり人と話すことが得意な方ではなかったのですが、この仕事を通じて毎日一緒に仕事をする仲間や、たくさんのお客様とお話をすることで、人と話すことが好きになりました。また店長という役割を任せていただいているので、計画を立て実行し、反省して改善するという力も身に付いたと思っています。