
元々は別の携帯販売代理店で5年ほどマネージャーとして勤務していました。以前勤めていた会社は社内の風通しが良いとは言えず、自身の今後のキャリア形成について悩んでいた時に東日本システムセンターでマネージャー採用のお話が挙がっていることを耳にし、八木社長、朝日専務の会社に対する思いを聞いて「この会社なら自身のスキルを活かせる」と判断し2019年2月にこの会社に転職を致しました。
入社当初は川越店のマネージャーとして配属されましたが、スタッフからすれば社外から入ってきたマネージャーが急に上司になる訳ですから戸惑いもあったと思います。私も配属当日はとても緊張したことを覚えています。
店舗スタッフとの面談を実施し、これまでの経験を活かして改善と継続する項目を定めて取り組み、幸いにも実績が向上したことでスタッフから受け入れられたのではないかと思います。また、他マネージャーや経営陣との連携もスムーズで迅速に対策を講じることが出来ました。このスピードを感じられた時に転職の判断は間違っていなかったと思ったことを覚えています。その後担当店舗が増え、現在は鶴ヶ島店と東松山店のマネージャーとして勤務しています。