
入社して半年過ぎた頃に「とても丁寧な接客が出来ているから、お客様満足度向上の為の役割であるCustomer Expertに向いているんじゃない?やってみない?」と上司から打診を受け、自信はありませんでしたが、折角良いお話を頂けたことや自身の成長に繋がると考え、引き受けました。
お客様に満足して頂くために何をしていくか、スタッフにどのように周知をしていくか等、様々な角度からの取り組みや悩みを月に一度、各店舗のCustomer Expertと集まり話し合いが行われ、初めの内は積極的な発言が出来ず、先輩方の意見に賛同するだけになっていましたが、回数を重ねる毎に自分の考えを発言できるようになり意見の賛同も得られるように変化していくのが嬉しかったです。もし、入社の際に「東日本システムセンター」を選択していなければ、きっとこのような経験を得ることが出来ていなかったかもしれないと思うと、良い選択をしたなと感じます。今では責任感も付き、社会人として成長出来ていると感じることが増え、自信が持てたと思います。
現在はCustomer Expertを後輩に引継ぎ、ネットワーク商材の担当として新たな任務にステップアップしました。担当になって日は浅いですが上司や先輩方の助けもあり着実に担当として成長出来ていると感じます。
最近は、今まで色々な方々のサポートのおかげで成長することができたので、私も後輩をサポートし、頼り甲斐のある先輩でありたいと思っています。
また、接客に求められる知識や対応は日々変わっていきます。そのため常に現状で満足せず、知識や経験をどんどん積み重ねて、お客様からも頼りにされるように引き続き頑張っていきたいと思っています。