
学生時代にアルバイトで接客をしていたので、「同じ接客業だし仕事内容はなんとなくお客様とプランを決めて、スマホを販売するんだろうな」とある程度は把握していたつもりでした。
しかし、実際はお客様とのコミュニケーションの中からお客様一人ひとりにあった最適なサービスを提案することはもちろん、お客様自身も気付かなかったような潜在的なニーズを引き出す事が必要だとわかり、それは自分が今までアルバイトで経験してきた接客とは全く異なるものでした。スマートフォンの知識もなければ、誰かに説明をしたり、自信をもって提案することも苦手な私にとって、かなり難易度の高い仕事だなと入社してすぐに感じました。覚える事も多く、最初はこんな自分がやっていけるのか不安でいっぱいでしたが、入社後の研修で手取り足取り教えていただき、研修後店舗に配属されてからも先輩方が常にサポートをして下さったのですぐに不安は払拭されました。
不安が無くなってからは、自分が提案したサービスがお客様にご満足いただけていることがわかると、とても嬉しくて毎日楽しく仕事が出来るようになりました。
2022年3月から、鶴ヶ島店に配属されスタッフリーダーと言う役職を任せてもらえるようになりました。これからは、店長・副店長のサポートをしつつ、昔自分が先輩方にしていただいたように新人スタッフのフォローをし、一緒に楽しく働ける店舗にしていきたいです。